べあの迷子探検記-大航海時代オンライン-りばーす

大航海時代オンラインEos鯖ポルトガルのベアトリアス( 通称 べあ )の日記。

はろん、






明日からがんばる宣言をやった翌日に
心待ちにしてた『 薄桜鬼 華ノ章 』が発売されてしまい、






薄桜鬼華ノ章 ←コレ






やらなきゃいけないこと、ぜーんぶ放り出して夢中でプレイしてた
べあです(・∀・)ノ






うちが愛して止まない薄桜鬼。
リメイクされて、前編になる『 風ノ章 』が発売されてから早 9ヶ月。
続きが気になって気になって、待ち焦がれてた後編がよーやく発売!
寝る間も惜しんでプレイしてましたw






その結果、3日ほどで攻略キャラ12名中11名までクリア!
だけど残り 1名、鬼の副長さまだけ触ってすらいません。
触っちゃったら薄桜鬼が終わっちゃうんだもーん。






さびしいじゃないか(´・ω・`)






「左之さん大好き!」と言いまくってますが、やはり土方さんは別格なのです。
土方さん巡礼で函館まで行ったしねっ!






そんなこんなで 2週間ほどDOLを放置(*´ω`*)テヘ






2週間お休みして薄桜鬼のプレイ期間が 3日間だと計算が合わないけど、
まぁ、よくあることよね?
でも今日から復帰よ?(*゜∀゜)=3






実は薄桜鬼をプレイしながらも、DOLでなにをしようかとは考えていて、
今日は「ウインドジャマー造船しよう」作戦を決行する予定だったんだ。






でも、






冒険レベルが足りねぇっ!!!!\(^o^)/






と、数時間前に気がついて、詰んだw






必要レベル、冒険65。
乗せたいコの冒険レベルは55。
オワタ。






船の性能だけ見て、必要レベルを見ていないというね。
何年間も遊んできて、いままで当たり前に確認してきたことを忘れてるって
ちょっとショック・・・。






ほんと、うち、DOL離れてたんだなー(´・ω・`)






しばらく落ち込んで、なにしようか考えてて、
考えてるだけで時間過ぎちゃう状態で、
そーしたらなんか急に考えることがバカらしくなってきちゃって






目的を持たずに海に飛び出してみた。






遠くに行きたい。
でも遠すぎると戻れなくなっちゃうから北へ。






0702とりあえず海原へ






どーやらうちは作戦立てたり、考えてたら失敗するみたい。






というよりなにより、やっぱり海はいい。
3ヶ月ぶり? 4ヶ月ぶり?
もしかして半年ぶり?






泣きそう。
海に出たら、この世界が好きだって改めて思った。





なにしようって考えてたのムダだったw
おバカは頭を使っちゃダメだわwww






早く模擬したい。
BCしたい。
みんなと遊びたい。






そんな焦る気持ちばっかりで、どーしたいのか分かんなくて、
悩みまくって放置しまくってたけど、
ようやく今日、このゲームを続けてた「好きだ」って気持ちを思いだした感じ。






止めるに止められなくて、さっきまでクエストやってたし。
こんな感覚はひさしぶり。
続きは明日かな?






なのでDOL愛を噛みしめながら、しばらくフラフラしてます。
海は楽しい。
課金続けるよ(*´ω`*)






そうそう課金と言えば・・・






0615どれぐらい耐久戻るのかな?その後






特典の船内倉庫に入れてた服の耐久が戻ってないわ!ヽ(`Д´;)ノ
6月15日の数値と変わってません。
リアルマネー(540円)の力が発揮できていないぞ?





もしかしてコレ、ログインごとに耐久が戻るっていうパターンかなー?
明日っていうか今晩ログインしたら見てみよう(´・ω・`)





今後もよろしくお願いします。

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム
061616可愛いもの




はろん、



ただいま wikiで地方艦隊とか、古代技術研究とか、産業革命とかお勉強中!



べあです(・∀・)ノ






3年ぐらいBCや模擬や大海戦しかやってなくて、興味なくて
他のコンテンツを放置にしてたツケがいまさら回ってきたよーです。

がんばって読んではいるけど、
半分以上、なにを書いているのかが分からないんだよね・゜・(ノ∀`)・゜・。





まじでよく分かんない。





どーやら身体で覚えるしかないよーだ!(`・ω・´)キラン
おバカの常套手段。神髄。
3ヶ月もすれば覚えられるカナー?
長いナー





自分ができることからやってみるしかないかな?





船大工の垢も無事に課金したので、新しい船を試しに造ってみたい。
そーするとお金が足りなくなるから南蛮もしなくちゃなとか、
いろいろやりたいことがある気がする。






そうそう。






15日からはじまるバトルキャンペーン(BC)の様子をちらりと見たら、
中型で10-10の作戦が立ってて
うちが焦って参加しなくても大丈夫そうだったので、
ちゃんと準備を整えて、操作方法を思い出して←ここ重要。
またいつか参加したいと思います。

それまでジョアンたん、中型BCを守っておくのよっ!(`・ω・´)






つか、いまのBCって、みんな18門使ってるのかしら?
砲門数が増えたのもアレだけど
船首ガンなんちゃらなんちゃらとか、よく分かんない艤装が増えてて、
べあ脳みそ沸騰しちゃうわ(´・ω・`)



大量に持ってる16門大砲の行く末が不安・・・。
模擬は砲門数の規定があるから、あまり心配してないけど
BCはやったもんが勝ちなとこあるからね。
16門は模擬で使えばいいか。






あれ?うち、模擬復帰できんの?w
こんだけ間が空くと模擬は難しい気がするんだけど。
まぁ、何ごとも前向きに(*´ω`*)






特典の船内倉庫に装備品を入れておくと耐久度が回復するって聞いたので、






0615船内倉庫(特典)






艤装の耐久も回復するかも知れない?と期待しつつ、
いつか使うときのために名匠系の16門は大事にしまっときます。





んで、装備品の耐久はどれぐらい回復するのか






0615どれぐらい耐久戻るのかな?






観察日記も欠かさない(`・ω・´)





回復率によっては、名匠の仕立て道具が要らなくなる。
これ超重要。
見せていただこう!リアルマネー(540円)の力をっ!!





明日からがんばります。

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム
0614るるちゃんは変わりません。



はろん、べあです(・∀・)ノ
生きてます。





なんと2016年初の日記らしい。
前回の日記は2015年12月末の記事でした。





今度こそ復帰するんだからっ!と言い続けて早数ヶ月。
滅多にインしないけど、本人的には課金は継続してるし、
ちょこちょこアップデート状況はチェックしてたつもりだし(あくまで ” つもり ” )、
そんな長く休止してるイメージなかったんだけど、

今日たまたま偶然に大砲に18門が追加されてると知って、





18門だと・・・?.

マンチェスター?





慌ててwiki見て
泣いた。





うち、サンフランシスコまでしか知らないw





マンチェスターってイギリスのアレ?
産業革命?
ちょwww時代が間違ってる気がするのwwww





どうやら思った以上に長く休止してたみたい(´・ω・`)
一気に情報が入ってきて吐きそう。






フレリスト見たら、模擬フレがAとEで別々に模擬してたりで
対人戦関係も状況がよく分かってません。
まぁ、みんな仲良くできたらいいね。




とりあえず、ちゃんと復帰できますよーに。

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム
1226イベやってみようかなー?






(松の内を過ぎたけど)
あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いします、べあです(・∀・)ノ






2015年の年末にせっかく書いた日記を間違えて削除、
心が折れて、しばらく日記を放置してました。
2時間ぐらいかかって書いたんだけどなぁ・・・
自分のうっかりミスなだけにショック(´・ω・`)






さてさて。
大海戦が発生!







大海戦発生!2016年1月

べあの話の続きを読んでみる

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム
1225ロットサンタ







はろん、復帰初日は課金だけでなんか疲れた、べあです(・∀・)ノ
なにしたらいいか分からないしね!






しばらくボーッとしとこうと思ってたんだけど、
いろいろ サボりすぎて 忙しすぎて
砲術系のスキル上げをずーっと放置してたので、






べあちゃんスキル上げまぁだ~?マダァ?(・∀・ )っ/凵⌒☆チンチン






と、催促のお声が掛かりだしたので、
復帰 2日目にしてスキル上げを再開(することに)したよ!






わ、忘れてた訳じゃないんだ!
スキル上げしようとして、







1224雷神欲しくて90日課金







雷神のお守りgetする為に、4,752円も出して90日課金したんだからね!(`・ω・´)
(お高いのはオプション・・・)

べあの話の続きを読んでみる

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム
