べあの迷子探検記-大航海時代オンライン-りばーす

大航海時代オンラインEos鯖ポルトガルのベアトリアス( 通称 べあ )の日記。

0129沸かす前に沸いてたー




はろん、


同じよーに収奪補正のスペシャルスキルを設置しても
キャラによって収奪率に違いが出るのは何故だろうと考えて

キャラ毎の収奪スキルのランクの差という結論に至ったので
さっそく実験を開始した


べあです(・∀・)ノ



ちょっと説明が長ったらしい・・・w
つか、そりゃ当たり前って言われそうなんだけどww



収奪R16にして狩り場に戻ったら、もうエジプト海賊が沸いてた!
さっそく実験!実験!( ゚∀゚)o彡°



(FC2ブログランキングぼたん)
続きの前にランキング↑ぽちり↑して頂けると嬉しいですΣ(´Д` )


0129威勢だけはいいんだ・・・






とりあえず奇襲は成功。
よく考えんでも、ランスロ君の役目って最初の奇襲だけなのよね・・・
がんがるのは積荷強奪を持ってるコーネリア姐さんなんだけど


ま!ランスロ君の勢いに乗って、やったるぜー!( ゚∀゚)o彡°




で。





ランスロ君がエジプト海賊Bへの奇襲に成功しました
スクリーンショットを012912 161031.BMPに保存しました
弾道学スキルを発動しました
回避スキルを発動しました
エジプト海賊Aが漕船スキルを発動しました
エジプト海賊Bが漕船スキルを発動しました
エジプト海賊Cが漕船スキルを発動しました
エジプト海賊Dが漕船スキルを発動しました
エジプト海賊Bが接舷スキルを発動しました
エジプト海賊Cが接舷スキルを発動しました
エジプト海賊Dが回避スキルを発動しました
接舷スキルを発動しました
エジプト海賊Aが接舷スキルを発動しました
エジプト海賊Bが回避スキルを発動しました
エジプト海賊Cが回避スキルを発動しました
エジプト海賊Aが回避スキルを発動しました
スペシャルスキルの効果が発動し、副官の積荷強奪を支援しました
乳香を4入手しました!
水を34奪いました
金貨を3200㌦奪いました
帆が損傷しました!
エジプト海賊Aの攻撃によりサブマストの帆が損傷しました!

スペシャルスキルの効果が発動し、副官の積荷強奪を支援しました
冥界神アヌビスのアンクを入手しました!
冥界神アヌビスのアンクが収集テーマ「人知を超越した力(NO.2)」に記録されました!
メモリアルアルバムで詳細を確認できます

水を24奪いました
金貨を3200㌦奪いました
スクリーンショットを012912 161103.BMPに保存しました







0129冥界神アヌビスのアンク






キタ━━━ヽ(゚∀゚)ノ━( ゚∀)ノ━(  ゚)ノ━ヽ(  )ノ━ヽ(゚  )━ヽ(∀゚ )ノ━ヽ(゚∀゚)ノ ━━━!!!!





なんと 1艦隊目、奇襲から 2回目の積荷強奪スキル発動で




冥界神アヌビスのアンクget!(σ゚∀゚)σ



ちょw今までの粘着は何だったの?!
あっさり出過ぎて怖いwww



やっぱりキャラの収奪スキルのRが大きく影響してる気がする。




でもこれだけじゃ分からないから、
粘着はしてないけど同じよーに白兵を仕掛けて、
まーったくレアの 1つも獲れなかったイスラム王朝艦隊さんを襲ってみた。






0129いい気になって究極・曲刀の錬成法もget






究極・曲刀の錬成法レシピきたわー( ゚∀゚)o彡°
しかも 1艦隊で 3冊っ!




やっぱり収奪スキルRは重要やわ!!




ちなみにボーダーラインは収奪R15だと思う。

スエズに入るとき変装が必要だから着替えて、
そのままレイヴを装備し忘れて襲ったときのレア収奪はゼロ。
R16にしたらレシピが獲れたので。

まぁ運もあるかも知れないけどね(・∀・)




この勢いで、2つ目の目標ジンのランプを獲りにバスラへ移動。





0129次はこのへんで奇襲





これはエジプト海賊と違って奇襲してくる艦隊からのgetだから
ものすごく気が楽。


バスラ南南東のちっちゃい島の西側を、奇襲を待ってだらだらするだけの簡単なお仕事。
レア艦隊の取り合いがないって素敵(*´∀`*)





そんなこんなで 2回目の奇襲で






0129ジンのランプ






キタ━━━(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)━━━━ !!!!!!!!!!




ジンのランプもgetよー( ゚∀゚)o彡°






0129人知2残り1つ






なんとジェネラルローブまで王手!




残り 1つもメキシコ湾での奇襲待ちだから気は楽w
レベル制限のある奇襲だけど、きっと何とかなるはず~


カリブが安全になったら行ってくるよ!( ゚∀゚)o彡°
安全じゃないと違うことになっちゃうもん。




はーやーく可愛いドレスが着たい~(*´д`*)



(FC2ブログランキングぼたん)
ランキング参加中です。
今日も↑ぽちり↑ありがとうございますΣ(´Д` )


ヽ(゚▽゚)人(゚ω゚)ノ


テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム
コメント

さすが~早いですね^^
ジャガーは結構高いレベルの制限なんで手伝ってくれる人は見つけやすいかも?
私もキャラいますよ~^^
2012/01/31(火) 10:27:14 | URL | アムネリス29 #-[ 編集]
アムネリス29さま
応援ありがとーです( ゚∀゚)o彡°

何とか人知2はそろいました!
これからローブを受け取りに行ってきます。
お揃いね(*´д`*)

あ、金マレ待ってるw(マテ
2012/02/01(水) 20:17:28 | URL | べあ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://beatriz2007.blog123.fc2.com/tb.php/910-5e466966
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
