べあの迷子探検記-大航海時代オンライン-りばーす

大航海時代オンラインEos鯖ポルトガルのベアトリアス( 通称 べあ )の日記。

0707七夕





はろん、べあです(・∀・)ノ






毎日ちょっぴりずつだけど、DOLの世界で生きてます。
だけどベアトリアスは、リスボンでお休み中。






戦う宝石商なんだけど、
模擬やらの対人戦ばっかやってたから、
ベアトリアスでいまどーやって動いたらいいのかわかんないんだ(´・ω・`)





だから、なーんとなく海に出て、
なにか作ろうと思って、
管理技術スキルの上限がR15になったと聞いたし、
どーせ作るなら管理技術上げしながらにしよう!と、






裏キャラちゃんで
噂に聞いた管理技術スキル優遇の職業への転職を目指してみた。






大富豪
事業拡大許可証は、ストックホルムの『納品依頼、再び』を達成することによって獲得。







どーやらストックホルムで転職票がもらえるよーですよ?(`・ω・´)



数日前に北海を目指したのは、実は大富豪になりたいという目標もあったから。






ベアトリアスじゃサンクトペテルブルクに入れるのかさえ記憶がないんだけど、
いちおサンクトペテルブルクには入れる裏キャラちゃん。






必要最低限のことしかやってきてないから、
サンクトペテルブルクに入れるぐらいしかクエをやってないとして、
そっから「事業拡大許可証」をもらえるクエに辿り着くまでを調べたら、
ストックホルム受け、サンクトペテルブルクなどの北海を巡る






白夜に揺れる徒花(冒険)

手鏡の行方(交易)

護衛兵の心配(交易)






の前提クエをクリアすれば、
「納品依頼、再び(交易)」を受けることができて、転職票をgetできるらしい。






おk、おk、前提クエ 3つぐらい軽いわっ!(`・ω・´)
すぐでしょ?






なーんて。






軽く考えてたら、ほんとに軽く考えすぎてて
クエ出ないじゃないか・・・。
うふふ、クエ出し運が悪いってこと忘れてたお・゜・(ノ∀`)・゜・。






ひたすらに斡旋書を叩いて、
眠気とか、眠気とか、たまに別の誘惑に負けつつ、
「白夜に揺れる徒花」、






「手鏡の行方」で

0702手鏡の行方


0703手鏡






ダブリン遠くないですか??と文句つけつつ、
「護衛兵の心配」で

0703護衛兵の心配






ツンデレなゾフィーたんをヴォルター目線で愛でまくり、






「納品依頼、再び」で

0705納品依頼、再び

0707エカチェリーナ







デジャヴ感じながらも、どーにかクリアして






0707事業拡大許可証






よーやく 事業拡大許可証 をget!( ゚∀゚)o彡°
長かった。






これで管理技術優遇の大富豪になれるっ!






復帰?して 1つ目の目標クリアです。
つか、4日間ぐらい掛かっちゃったわ(`・ω・´)






わかんないこと多いし、知らないこともたくさんあって、
やりたいことを見つけることすら時間かかってしょーがないんだけど、
それでもなんか目標を達成するのは楽しい。






ベアトリアスでも、また動ける日がくるかな?(*´ω`*)






次の目標は、造船用の部品つくり。
軍船になるのか、移動用か交易用の船造りになるか決めてないけど、
お金貯めて素敵な船を造りましょw






そしてこの日記の公開を忘れてたというね...まぁいいけど。
さ、今晩も楽しめますよーに!

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://beatriz2007.blog123.fc2.com/tb.php/1271-95b8e34f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
