べあの迷子探検記-大航海時代オンライン-りばーす

大航海時代オンラインEos鯖ポルトガルのベアトリアス( 通称 べあ )の日記。

061616可愛いもの




はろん、



ただいま wikiで地方艦隊とか、古代技術研究とか、産業革命とかお勉強中!



べあです(・∀・)ノ






3年ぐらいBCや模擬や大海戦しかやってなくて、興味なくて
他のコンテンツを放置にしてたツケがいまさら回ってきたよーです。

がんばって読んではいるけど、
半分以上、なにを書いているのかが分からないんだよね・゜・(ノ∀`)・゜・。





まじでよく分かんない。





どーやら身体で覚えるしかないよーだ!(`・ω・´)キラン
おバカの常套手段。神髄。
3ヶ月もすれば覚えられるカナー?
長いナー





自分ができることからやってみるしかないかな?





船大工の垢も無事に課金したので、新しい船を試しに造ってみたい。
そーするとお金が足りなくなるから南蛮もしなくちゃなとか、
いろいろやりたいことがある気がする。






そうそう。






15日からはじまるバトルキャンペーン(BC)の様子をちらりと見たら、
中型で10-10の作戦が立ってて
うちが焦って参加しなくても大丈夫そうだったので、
ちゃんと準備を整えて、操作方法を思い出して←ここ重要。
またいつか参加したいと思います。

それまでジョアンたん、中型BCを守っておくのよっ!(`・ω・´)






つか、いまのBCって、みんな18門使ってるのかしら?
砲門数が増えたのもアレだけど
船首ガンなんちゃらなんちゃらとか、よく分かんない艤装が増えてて、
べあ脳みそ沸騰しちゃうわ(´・ω・`)



大量に持ってる16門大砲の行く末が不安・・・。
模擬は砲門数の規定があるから、あまり心配してないけど
BCはやったもんが勝ちなとこあるからね。
16門は模擬で使えばいいか。






あれ?うち、模擬復帰できんの?w
こんだけ間が空くと模擬は難しい気がするんだけど。
まぁ、何ごとも前向きに(*´ω`*)






特典の船内倉庫に装備品を入れておくと耐久度が回復するって聞いたので、






0615船内倉庫(特典)






艤装の耐久も回復するかも知れない?と期待しつつ、
いつか使うときのために名匠系の16門は大事にしまっときます。





んで、装備品の耐久はどれぐらい回復するのか






0615どれぐらい耐久戻るのかな?






観察日記も欠かさない(`・ω・´)





回復率によっては、名匠の仕立て道具が要らなくなる。
これ超重要。
見せていただこう!リアルマネー(540円)の力をっ!!





明日からがんばります。

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://beatriz2007.blog123.fc2.com/tb.php/1269-ec6d4986
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
