べあの迷子探検記-大航海時代オンライン-りばーす

大航海時代オンラインEos鯖ポルトガルのベアトリアス( 通称 べあ )の日記。

1013タベラたんから大海戦クエ受け





はろん、べあです (・∀・)ノ





今さらだけどラスパルマス攻防戦 2日目に参戦してきたよ!





艦隊名をどーしよーか?って話してたら
某議長と総旗が一番反応が遅かった人の名前&厨二病ネーム!



とリクエストしたので、





「↓彷徨乖離(カオティックバタフライ)ことま●●●●●ろ↓」艦隊に!






二つ名メーカー、おそろしす(・∀・)



(FC2ブログランキングぼたん)
続きの前にランキング↑ぽちり↑して頂けると嬉しいですΣ(´Д` )


1013小型






前日の金曜日はまったく参加してないから数字だけしか見てないんだけど、
負けてたお陰か敵性NPCの沸き沸きがウマー状態( ゚Д゚)!





そして、敵PCさんもイパーイ。





我が彷徨乖離(カオティックバタフライ) 艦隊はお陰様であまり敵さんを探すことなく、
分断されそーになるほど取り合いされる大人気の艦隊だったヨ。



目に見えてイスパ側の参加者が少なかったからねえ(´・ω・`)
ちょっとイスパは大海戦に興味ない人が増えてしまったのかも知れない。
どーにかしないとねえ・・・





小型は思ったよーに動けず、気がつけば毎回沈んでて
強化砲様の素晴らしさに恐れ入る状態で、





中型はまさかの直撃阻止付け忘れ(・∀・)テヘ





確かに頭から入らなければ飾りだけども、
有ると無しなら、やっぱ有った方が便利だと思うんだよねえ・・・



ほんと無いと気がついたときは笑っちゃったよw





しかも中型は






1013座礁中






船が暗礁に乗り上げました!





解散後、集合場所のラスパルマスに横から入ろうとしてチッパイ。
1人だけ座礁オンライン・゜・(ノ∀`)・゜・。





しかも大海戦茶で誤爆しちゃうし、
ずーっと座礁しまくってるからいろんな人に見られちゃうし、
めっちゃ恥ずかしかった(;∀;)



どっかの港もそうだけど、クリックできるのに入れないとか止めてください。
悲しすぎるwww





そんなこんなで小型と中型がダメダメで艦隊の皆様にご迷惑ばかりをお掛けした中、
唯一まとも(?)に動けたのが大型。





今回はスーパーフリゲートで参戦!(`・ω・´)






1013大型






一等さんも連携強化が付くって後で知ったんだけど、
商会茶で話してた連携強化がどんなものか試してみたくて実験的に投入したの。





なんたって一等さんより強化回数が 1回多い 5回だから
そうそう強化にチッパイすることないと思ったのさ。



なーんてチッパイしたけどね!
自分の不運さに泣けてきた・゜・(ノ∀`)・゜・。





それでも、うちには一等さんより扱いやすかった。
スピードあって、旋回も早いから舵が切りやすい感じ?





でも船室が小さいのがネックかなー?



機動力を活かす為に大型船尾じゃなくて追加大スパンカ付けてたせいか、
白兵戦迎撃つけても船員が飛ぶ飛ぶ。





次回使うことあったら外周を試してみよう(`・ω・´)






1013戦功95






こんなラスパルマス攻防戦 2日目の戦績は、 46戦19勝14敗14与9被、決定打3。
戦功は95。





思ったより良い戦功だった!
艦隊の皆様、ありがとー( ゚∀゚)o彡




今回の大海戦だけど、どちらの陣営もあまり要塞に興味がない人が多かった気がする。



イスパ側は参加人数の少なさと防衛で精一杯。
ポル側はどーだったんだろ?



対人艦隊が対戦相手を求める為に砲撃するのは見たけど、
要塞を落としたい感じではなかったなー

実際に対戦相手がいなくなったら移動してたし。





もーちっと要塞陥落の旨味がないと、やろうと思う人が増えないかも?
特に領地じゃない同盟港(ラスパルマス)だと落としてもねえ(´・ω・`)





いろいろ思う大海戦でした。



だけど勝っても負けても面白いね!(*゜∀゜)=3





今回はリアル都合で 1日だけの参戦だったのが残念!


お誘い頂いたお友だちのみんな、ありがとー
ぜひまた参加させてくださいヽ(*´∀`*)ノ





さ、次はBCを楽しみますっ




/say ┌──────┐│ 彷徨乖離 │└∩────∩┘ ヽ(`・ω・´)ノ



(FC2ブログランキングぼたん)

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://beatriz2007.blog123.fc2.com/tb.php/1110-bef16945
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
