べあの迷子探検記-大航海時代オンライン-りばーす

大航海時代オンラインEos鯖ポルトガルのベアトリアス( 通称 べあ )の日記。

錬金紀行






はろん、べあです(・∀・)ノ






前回の日記から1ヶ月以上経ってたらしく、まーた日記に広告が!
時間が経つのってなんてはやい。
ネタだけはできてきたんだけどなー・゜・(ノ∀`)・゜・。






さてさて。
たくさんの女子心を掴んだであろうトトリのかわいい衣装がほしくて、
ついつい課金アイテム(アトリエロット)に手をだしてしまいました。






0720アトリエロット買ったった







まぁ、コインの無料分を使ったから、実際には課金はしてないんだけどネ(*・艸・)






どーせなら男の子衣装(ロジー)もほしいなーってことで、
狙うのはトトリの衣装箱とロジーの衣装箱をそれぞれ 3箱。






0720衣装箱






長いこと遊んでると、人によって感じ方はいろいろとあるとは思うんだけど、
うちは中の人がおなじでもキャラによって「運」の差があると感じてて
ここぞってときは通称「 冒険ちゃん 」でロットだのを引いてた。






冒険ちゃんだと、だいたい99%ぐらいの確率でほしいものが引けてたんだよね、うん。
でも、その子のアカウントはただいま休止中・・・(ノ)・ω・(ヾ)






つーわけで、まだマシと思えるキャラで、まずはロットを20枚引いてみた!
ちなみに「 ベアトリアス 」キャラはくじ運が悪いw
ほぼハズレる・・・(ノ∀`)ウフフ






そして最初の20枚は





0720トトリの衣装箱きた!
0720ロジーの衣装箱






トトリとロジーがそれぞれ 1箱ずつで惨敗。
オワタ\(^o^)/






12%の確率だから10枚で 1箱なのは、ほぼ確率どおりなのよね。
その計算だと 3万円分ぐらいロットないとだめなの????
でも 3万円分のロットがあったとしても、必ずしもgetできるわけじゃないし・・・。






3分ぐらい悩んで、持ってたコインをぜんぶつぎ込んだった!(*゜∀゜)=3






0720航海コイン2万以上あったw






最初に 21,900コインあったから、交換したロットはぜんぶで43枚!






43枚の内訳は


トトリの衣装箱3
ロジーの衣装箱2
不思議な黄金8
変性錬金の宝箱8
トトリの参考書1
名匠秘伝7
ゼリーとフルーツの缶詰3
雷神のお守り5
海神のお守り5
炎のお守り1






衣装箱より確率が低いはずの「 変性錬金の宝箱 」のが多く獲れてるしw
そして、やっぱりというかなんていうか、目標に 1箱足りない。






うちの人生こんなもんだよなー・゜・(ノ∀`)・゜・。って嘆いてたら






0720ロジーの衣装箱1つわけてもらったw






廃人さまに 1箱めぐんでもらえたw

なんて太っ腹!
わーい、ありがとおおヽ(*´∀`*)ノ






というわけで、





0804錬金術士の衣装入手
0805錬金術士の頭飾り入手
0805錬金術士のブーツ入手
0804錬金術士のジャケット入手
0805錬金術士の手袋入手
0805錬金術士の靴入手






目標達成よ!( ゚∀゚)o彡°






ロットを明けるだけでものすごい精神力を使ったw
おつかれさまでした。





残るは、この装備たちの変性錬金。
覚え書きの日記は次回につづく。






書けたらいいな~(*´ω`*)


テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム